2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチはチャンス

私が一番好きな言葉 いつどこでピンチになるかわからないけれども、 その瞬間が訪れた時、 どうするか??? ピンチになればなるほど頭が回転する 選択肢をイメージ、 取捨選択、 etc... 最良の選択肢を見つけた時、 結構嬉しくなる^^ 「人生は選択の連続だ…

あっちゃんのYoutube大学に入学してみた

テレビを見てもコロナばかりで憂鬱 あ。たまにはyoutubeみようかなと開けてみたら 「お金持ちになるには」 正直、タイトルに魅かれて ポチっ ・・・・・・・・ このワンクリックで人生観が変わったなー 間違いなく私は小さな世界で生きていた まだまだ勉強が…

新型コロナの影響

今日から在宅勤務。 新型コロナの影響である。 世間はコロナの情報ばかり。 「NY株価暴落」「○○首相の妻が感染」「試合中止」 正直、そこまでコロナに対して過敏にならなくても? と夫と話した。 そう言えるのは自分が健康だから? 年配の人や基礎疾患がある…

「あー」「だー」だけでしゃべる息子

息子 1歳9か月 大きなお腹を前に出して よちよち歩きからスタスタ歩きに進化 お茶のお代わりが欲しい時は 「だー」とコップを指さして 絵本をもう一度読んでほしいときは 「だ!」と絵本を渡して、人差し指をたてる 指さすことでこんなにも表現力が高まるな…

国連職員になるための条件

[国連 働く] 検索! ひととおり読んだけど、 とりあえず「年齢問わず、女性歓迎」的な雰囲気。 専門性は環境・エネルギー的なところでいけるだろうし、 ガッツと体力みせたらいけるのでは。 運よく、小さな土木の会社で環境関連の商品開発任されてるし。 …

新型コロナから得たものは

連日、新型コロナのニュースばかりだ 「○○人感染が確認されました。そのうち○○人が重症で…」 マスクがない トイレットペーパーがない 不安なヒトをさらに不安にさせる報道ばかり 新型コロナという感染症よりもヒトの方が怖い 「27℃のお湯でコロナをやっつけ…

ブログを書こうと思ったキッカケ

こうやってブログを書こうと思ったのは ある人の言葉がキッカケだ 『無理だというラインを自分で引いていないか―――』 1歳の息子と3歳の娘がいるから、 ホコリを食べないよう掃除しないといけない、 子供の健康と偏食を気遣いながら料理しないといけない、 与…