国連職員になるための条件

[国連 働く]

 

検索!

 

ひととおり読んだけど、

とりあえず「年齢問わず、女性歓迎」的な雰囲気。

 

専門性は環境・エネルギー的なところでいけるだろうし、

ガッツと体力みせたらいけるのでは。

 

運よく、小さな土木の会社で環境関連の商品開発任されてるし。

(パートの従業員なのに)

 

可能なら土木系のスキルも磨きたいな。

道づくりのベースだけでも知っておきたい。

 

 

もちろん英語は必須で、中国語もできたらGood

英語は海外展示会とか、海外とのやりとりでできたらいいな。

 

 

15年後に応募するとして。

必要なことは

 

1.体力づくり

2.英語・中国語のレベルアップ

3.中学生から自立できる子育て

4.在宅勤務できる旦那の職場作り(旦那の実家近くで起業)

 

問題は山積み(笑)

 

考えることはいろいろあるけど、

なりたい自分のためなら頑張りたい。

 

 

子供には嫌われそうだけど。