2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをつくろう

いま、私にできることはなんだろうと ちっぽけな正義を振りかざして出した答えは マスクをつくろう。 というもの。 運よくミシンを手に入れて 運よくミシンの使い方を教わって 非常事態宣言がでて。 とにかく、 作って 作って 配って 売って やるしかない!…

私の選択

どうしよう。 近くのスーパーや会社、駅ビルで感染者が現れた。 駅ビルの方は濃厚接触者の知り合いが会社の同僚。 保育園の園内にも立ち入れなくなった場所がちらほら。 こんな状態でもしも。 万が一。 保育園内で感染が起きたら… 子供が発熱して、亡くなっ…

人の性がみえてくる

普段通りの生活が出来ない今、 いろんな人の性が見えてくる いつまでも「非常事態宣言」が出せない総理。 国に責任を押し付ける東京知事。 少量でも毎朝マスクを販売するドラッグストア。 「マスクありません」と断言する店舗スタッフ。 感染しているかもし…

マスク不足

マスクがない ハンカチでも簡単に作れるのに、 日本人は不織布マスクにこだわる。 (何かステータスなのかな。 「私は不織布なのよ!ちゃんとしてるのよ!」 最近、不織布マスクしてる人を見ると大変そうだなぁと思ってしまう) インナーマスクって布マスク…