ブログを書こうと思ったキッカケ

こうやってブログを書こうと思ったのは

ある人の言葉がキッカケだ

 

『無理だというラインを自分で引いていないか―――』

 

1歳の息子と3歳の娘がいるから、

ホコリを食べないよう掃除しないといけない、

子供の健康と偏食を気遣いながら料理しないといけない、

与えられた仕事をこなさないといけない、

 

自分の時間が無い

 

だから

自分の夢はあきらめないといけない

 

 

本当にそうだろうか。

 

 

他人には「無理だろ」と思われても、

ちょっと背伸びして頑張ってみよう

 

その人はこうも言っていた

 

『人には等しく時間が与えられている』

 

一日24時間

 

どう使うかは自分次第

 

 

 

これから昼休みの時間を使ってこのブログを書こう

ちょっと落ち着いて自分を見よう