夫がうつになりまして

娘は4歳。

コロナが収まって保育園に行きだしてから

急に赤ちゃん返り。

 

坊は1歳11か月。

魔の2歳児の始まり。

とにかく人を噛もうとする。悪気無く。

 

そして

 

 

夫がうつに。

原因は・・・いろいろあるんだろうな。

娘に「パパ嫌い」と言われ

坊に噛まれ

妻に家事を託され

 

もともと家事を子供にさせない家庭育ちのぼんぼんだったから。

怠けている父のようにはならないと言い張って頑張っていたけど。

がんばりすぎ。

 

まだ上の子は4歳だぞ?

 

3人目のこども。欲しかったのになー。

だめかなー。

 

私がきつくしつけすぎだと注意されたけど。

私的にはまだまだぬるくしつけてる。

昔はもっと厳しかった。

 

うーん。

 

 

うーん。

 

 

家庭文化の違いだなー

 

 

私は自衛隊くらい呼んだらすぐ行動できる人間になってほしいと思ってる

 

教育方針についてちゃんと話し合わないといけないね

 

 

おたがいに。

 

 

とりあえず。

 

 

甘やかすのはやめてくれ